ひめりの実が生るところ

うっかりジャニーズ沼に沈んでしまったオタクの覚え書き

伊野尾慧を認識してから沼に沈むまでの覚え書き

今までジャニオタとしてはTwitterでだけで生きていましたが、久しぶりに長い文章を書きたくなってブログを開設してしまいました。完全に勢いです。

 

さて、何故私が長い文章を書きたくなったのかというと全ては伊野尾慧のせいです。

どういう意味だって話ですけどほんとなんだもん。

 

 

元々私はジャニーズに疎くて、なんとなく「V6っていうグループがあるんだな」「嵐って聞いたことあるな」くらいの人でした。それが、ベストアーティスト2009でbeleiveを見てから「何このかっこいい人たち……この世に存在してる?もしかして二次元なのかな?」となり。そこからずぶずぶ沼に沈んでいきました……そこからは早かった……。

 

で、そこから晴れてジャニオタになった私なんですけど、嵐さんにはまってからわりとずっと嵐さん一筋だったんです。まあ一瞬KAT-TUNさんに浮気したりエイトさんに浮気したりとかあったけど。浮気と言っても音楽番組の録画をめちゃくちゃ見直すくらいで!CD買ったりライブDVD買うまでではなかったんです!その時の自分の流行りみたいな感じで!

 

そんなこんなしてるうちにV6兄さんが20周年を迎えまして(おめでとうございました)、音楽番組を見ながら「やっぱり兄さんかっこいいなあ」となったんですね。自担が出てる音楽番組見てたら他グループに唐突に火が付くこと、あるよね。ジャニオタ誰しも通る道じゃないかと思ってるんですけど。ちなみにV6兄さんのSUPER Very bestは初回盤B買いました。

そして兄さん24時間TVのメインパーソナリティーが決まったじゃないですか。あれ、兄さんだけじゃなくてHey!Say!JUMPも一緒なんだ。へー。JUMPって確かNYCもやってた山田くんと知念くんがいたな、あと確か八乙女くん。なんかいっぱいいるけど結局何人のグループか知らないな。当時はそれくらいの認識でした。

 

メインパーソナリティーが決まると色んな日テレ番組で番宣しますよね。メンバーがバラバラに出てHDDを圧迫するやつ。絶賛V6兄さん激アツ中な私はその番宣を色々見まくってました。そしてある日のzipに、岡田くんと共に伊野尾くんは現れました。前振り長すぎて伊野尾くんにたどり着くまで900字近く費やしてしまった……。

なんかかわいい子が出てるなー岡田くんにちょっかいかけられて小首かしげながらのzipめちゃめちゃあざとくない……?かわいい顔して意外と身長ある……伊野尾くんか……覚えておkん?伊野尾くん?

そこで私は少し前のことを思い出します。嵐さんとV6兄さんが出るぞ!!!とテンションを上げて見ていたFNSうたの夏祭り。基本的にジャニーズは自分の流行り流行りじゃない関係なく見るんですけど、そこでJUMPちゃんが歌ったのがChau#でした。そうです。例のあれです。ポップでハッピーな伊野尾です

 

放送を見てすぐ、元JUMP担の友達に「なんかJUMPに女の子みたいにかわいい子いたんだけど、あれ誰」と聞いたら秒で「ああ、伊野尾慧ね」と返ってきました。その時もへえー覚えとこーと思ってた。私の記憶力ニワトリ以下かな。

 

ここから私は急激にJUMPちゃんに興味を持ち始めました。とりあえず全員の名前を調べた後に、今まで録画していた音楽番組を見返す作業が始まります。過去の私ありがとう、音楽番組のジャニーズ出演部分だけ残しててくれてありがとう。こういうことあるから未来の私のためにこれからもジャニーズ出演部分全部残しとこ。そんなこと思いながら過去3年分くらいのベストアーティストとMusic day、その他夏と年末にやる大型音楽番組を見直しました。

私が伊野尾くんを認識したのが今の茶髪きのこになってからなんで(もう切ったけど)(切ったらくそイケメンになったよね)、黒髪時代一瞬認識できなかった。黒髪だとかわいいっていうよりイケメンだよね。

24時間TVのしやがれでは岡田くんに「伊野尾がかわいい腹が立つ」と言われ(今思ってもパワーワードだよな)、嵐さんにいじられ。最初は顔がかわいいしぐさがかわいいから入りましたけど、中身とのギャップにまたやられました。こ、こいつ……。

もうだめです。これで沼に片足を入れてしまいました。伊にゃー慧とかいうあざとさの塊をぶち込まれましてほんとうにもうだめです。致命傷です。

ペトラ!?はぁ!?ふざけてるの???20代男性にやらせていいことだと思ってるの???ホント最高ありがとう。

そう思った瞬間に私はJUMPing CARnivalをポチってました。

 

流れで書きましたけど、なんだかんだ最終兵器ペトラの存在を知ったのがわりと最近なのでポチったのはDEAR.が発売した後です。沼に沈む覚悟を決めたのがそのころだった。

箱推しが基本の人間なんで伊野尾くんから入ってJUMP全員覚えたし、キャラクターも覚えました。JUMPちゃんはみんなかわいいな。今回は伊野尾くんの話をしてるから省くけど。みんなかわいい。

 

そうです伊野尾くんの話でした。

ペトラの存在を知った頃って、ちょうどドクターXに伊野尾くんが出てそし誰が始まる時期だったんですよ。

確かに伊野尾くんはかわいい。顔もかわいいししぐさもかわいい、なんかもう全部かわいいで構成されている。自分がかわいいって言われるのわかってるしかわいいって言われるようなことを狙ってしてる。かわいいがゲシュタルト崩壊してきましたが、演技する伊野尾くんを見るまでは「かわいい子」って認識しかなかったんです。

見るまでは……。

 

ドクターXの役ってトップフィギュアスケート選手だったじゃないですか。あれ見て初めて「伊野尾くんかわいいだけじゃなくて美しいんだ……」って思いました。トップ選手だからこその傲慢さみたいなのとか、苦しんでる姿とか、そういう表現もすごかった。表情なんですかね、そのものって感じ。あの時の伊野尾くん儚いって言葉がぴったりだったなあ……。まあ氷上での吐血がすごくすごく性癖に刺さったっていうのがあったんですけどね。

 

伊野尾くんかわいいだけじゃない……演技もできるんだ……すごい……もっと見たい。そう思いました。で、すぐにそし誰が始まったわけです。

このそし誰がやばかった。

最初ただのかわいいバーテンダーだったのに……色々怪しげな感じしてたけど!だってOPで「慈愛」ってなってたし!放送前の予告でずぶ濡れの藤原竜也ひろってたし半裸の藤原竜也抱きしめてたしただの聖母かな?って!思ってた!

いや確かに?「伊野尾くんいつでも主人公の味方!みたいな顔して最終回に『あはは、ほんとに信じてたの?馬鹿じゃない?』とか言って実は黒幕だったみたいなの見たいな~」とは言ってた。言ってたけど実現するとは思わないじゃん!!!

何この私の性癖に刺さりまくる役。私推しには殺人鬼役やってほしいと思ってるタイプの人なんですけど、日下くんほんと最高でした。ありがとう、日テレ本当にありがとう。

あんな天使みたいな顔して。実は全部嘘だったと。特に最終回は序盤で偽藤堂新一を刺殺した時は「ついに日下くんが人を殺したぞ~~~~!!!!!!」ってなってましたし家に行ってからはずっと日下くんのターン。スタッフの「おれのかんがえたさいきょうのいのおけい」を出しました感がすごかった。控えめに言って最高でした。

伊野尾くんだからこそできた役だったのかな、あの天使フェイスだったからこそなのかな。

 

気づいたら片足しか突っ込んでなかったはずの沼に、腰まで浸かってました。

メレンゲ毎週見るようになったし。完全に落ちました。ええ。

Mgirlも買ったし。あれほんと最高でしたね。感想だけで一つ記事書けるな。時間と気力があったら書くかもしれない。ananも買います。

 

結局何が言いたかったかよくわからなくなりましたが、私はこうして伊野尾慧という沼に沈み伊野尾担になりましたという話でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これを機に新しくTwitterアカウントを作ったのでもしよろしければフォローとか、してもらえたらいいなって思ってます!(図々しい)

知り合い0からTwitter始めるの何年振りかわからなくて人とのつながり方をすっかり忘れているんですよね