ひめりの実が生るところ

うっかりジャニーズ沼に沈んでしまったオタクの覚え書き

Give Me Love感想

お久しぶりです。

怒涛のJUMPちゃん(+他ジャニーズさん)供給に全く追いつけていないひめりのみです。

いやあ、年末の大型音楽番組毎週あるもんだからHDDが息してない。録画して編集録画して編集を繰り返してますが容量ギリギリです。供給が多すぎてほんとは全部感想記事上げようかと思ってたんですけど、あきらめました。ええ。無理です。すごい嬉しいことなんですけどね!嬉しい悲鳴ってやつです!

 

でも新曲PVの感想は!!!書く!!!

ということで以下からJUMPちゃんの新曲「Give Me Love」のMV感想になります!

 

Give Me Love(初回限定盤)(DVD付)

Give Me Love(初回限定盤)(DVD付)

 

 

今回はお芝居メインのMVということで前回のFantastic Timeとは全く違う雰囲気でしたね。かっこいいJUMPちゃんという点では一致してるんですけど、かっこいいのベクトルが違うというか。

やっぱりJUMPちゃんといえばフォーメーションダンスのイメージが強かったので新鮮でした。

 

冒頭山田くんがソファに腰掛けてこちらを見るカットですけど、この山田くんがまーーー美しい。なんで山田くんってこんなに美しいんだろう?人間じゃないのかな?天使か何かなのかな?まあここで語り始めると夜が明けてしまうのでやめておきます。

山田くん、知念、裕翔の3人の部屋でのシーン。3人が同時に電話をしながらソファに座るところなんですけど、みんなちょっと楽しそうに話してるのがいいですよね。山田くんの笑顔ってここだけだった気がする。お仕事してるところは完全に優くんだった。なにしてても絵になるから山田涼介ってすごい。

部屋を掃除する知念ちゃん裸足でしたね。裸足は大好物なのでありがたかったです!ありがとう!知念は何しててもかわいいね。メイキングで裕翔の部屋と行き来してるのがものすごくかわいかったです。あれはずるい。

そして裕翔の物憂げな表情最高……メイキングではにこにこしてて人懐っこいわんこかよもーかわいいなちくしょーってなってましたけど、演技スイッチ入ると途端にかっこよくなるんだもんね。ずるいよね。裕翔のこういうギャップに殺される人、多いと思います。私もその一人です。3人とも横顔が美しすぎてため息しか出ません。メイキングで裕翔が「やまの横顔ちょー綺麗」って言ってたけどほんとそれなとしか。そういうあなたの横顔もちょー綺麗でしたよ、裕翔くん。

 

薮、雄也、圭人の3人は外、雨が降ってきて鞄で雨をしのぐシーン。ところでこのスーツの雄也めちゃめちゃかっこよすぎませんか???え???いやかっこいいのは知ってたんですけど、あの、なんだろ髪型の影響もあるのかな。あまりのかっこよさに思わず一時停止した。えろかっこよさがカンストしてた。あれはずるい。

圭人もいつものかわいさを封印してスーツでびしっと決めてます。イケメン。今のちょっと髪長めなの好きなんですよね、今回みたいにしてるとパパみたい。まあメイキングでは子役の子に足し算の問題出したりしてて死ぬほどかわいかったんですけどね!作り物の落ち葉おでこにつけるのかわいすぎない???なんなの???

薮はこの場面はかっこいいというかかわいかったな、特にメイキングが。「濡れちゃうよーおろしたばっかりなのに」(スーツを普段着るかという問いに)「着ないっす(即答)」あと圭人と二人で鞄比べてみたりとか。3人の演技もよかったです。私新規なんでこの3人の演技ってまだ見たことなかったんですよね。ちゃんと見たいなって思いました!よーしTSUTAYAに行こう。

 

最後のドラマパートは会社で働くJUMPちゃん。このパートでやっと伊野尾くん、有岡くん、光くんが出てきます。いやーここの伊野尾くんはやばい。やばい。(大切なことなので2回言いました)メイキングで「俺の演技見てろよ」と言ってた伊野尾くん。「社内に友達が薮しかおらず、山田くんと話す薮の姿をうらやましげに見て『社内に友達作りたいなあ』って思う」という演技だそうですが、全部伝わるすごい。横顔の美しさも素晴らしかったんですけど、嫉妬を含んだ目で二人を見つめる表情が!表情が!有岡くんが「闇抱えてるこの子!」って言ってましたけどほんと闇抱えてる表情だった。やっぱり伊野尾くんの演技力すごいですよね……そし誰見てる時も思いましたけど。伊野尾くんにもっと演技の仕事をください!!!!!!おっと話が逸れましたね。この部分だけじゃないですけど、全体的に今回の伊野尾くんは美しかったです。前回はかっこいい伊野尾くんだったもんな。どっちも好きです。もちろん普段のかわいい伊野尾くんもね!

有岡くんは上司に企画書のダメ出し食らって落ち込む演技。黒髪+スーツの有岡くんの破壊力やばすぎません???茶髪の頃はかわいい認識でしたけど黒くしてからイケメン度が爆上げされててすごい。確か夏ごろに染めたんだっけ。そう考えるとわりと前の話ですね。個人的今の長さがベスト。あまりのイケメン具合にため息しか出ません。有岡くんへの当たりが強い我が弟*1ですら「今の髪型いいと思う」と絶賛してましたからね!

 光くんは圭人の部下役らしく「屈辱……」って言ってましたけど、新鮮で面白かったです!この前までのピンク髪すごくかわいいし似合ってて好きだったんですけど、今のもいいですね。やっぱり明るめの方が私は好きだな。スマホ見てまじかーって落ち込んでるのちょっとかわいかった。前まで光くんは面白い!かっこいい!ってイメージが強かったんですけど、最近はかわいい方が強くなってきてます。光くんかわいい。

 

歌うシーンはやまゆとちね、やぶたかけと、いのありひかの3チームに分かれてるところだけでしたね。ダンスパートでも歌わないのすごく新鮮。

今回のはFantastic Timeのように目まぐるしく変わるフォーメーションダンス!って感じではないですけど、JUMPちゃんならではの人数を生かしたかっこいいダンスだなと。手の動きがそろってて、見ててすごくきれい。こういうのめちゃめちゃ好きなのでぶっちゃけもっと見たかったー!でも年末発売が幸いして色んな音楽番組で踊ってくれてるのでまあよしとします(謎の上から目線)

メイキングでいのありが振りの確認してたの、控えめに言ってすごく興奮しました。あと雄也一人で4秒以上映したら機嫌悪くなっちゃう!っていう茶番がすごくかわいかったです。阻止してくれる裕翔ぎゃんかわ。危なかったーって言って割って入るのぎゃんかわ。そして「いっぱい映れるかも」ってぼそっと言ってた雄也もぎゃんかわ。「大ちゃんは3秒以上映ると一発ギャグやりたくなっちゃうもんね!」って有岡くんに無茶ぶりする伊野尾くんまじ伊野尾慧だし、それにのってくれる有岡くんほんと最高だった。そのギャグ聞いて笑ってるのたぶん伊野尾くんだけだったよね?こういういのありの世界大好きです(いのあり担)

 

いやーほんとMVからメイキングまで総じて最高、お腹一杯ですありがとうございます。贅沢言うならドラマ部分だけのMVとダンス部分だけのMVって二つ見たかったな、という。それくらいどっちのシーンもすごく好きでした!

見ながら、JUMPちゃんが全員出演するドラマとか見てみたいなーって思いました。嵐さんでいうピカンチとか最後の約束とか、エイトさんでいうエイトレンジャーみたいな。そういえば嵐さんの最後の約束って10周年の記念ドラマでしたよね、JUMPちゃんもそういうのないかな!?10周年だもんね!?可能性は0じゃないよね!?各テレビ局の皆様よろしくお願いします!!!!!!

 

ということでざっくりGive Me LoveのMV感想でした!

私はもう一周してから寝ます!おやすみなさい!

 

 

 

*1:3つ前の記事でJUMPちゃんに興味を持ち始めた現役男子高校生の弟