ひめりの実が生るところ

うっかりジャニーズ沼に沈んでしまったオタクの覚え書き

現役男子高校生の弟がJUMPちゃんに興味を持ち始めた話

Twitterに慣れすぎて、長い文章を書く能力が低下していることを実感しております。

 

 

さてタイトル通りうちの弟の話です。
私には3つ下の弟がいるんですが、意外と仲が良くてよく話します。で、結構簡単に私の流行りものの影響を受けるんです。そうです、現在ジャニオタの私の影響を受けまくってます。

 

具体的にどういう影響を受けてるかというと、自分から嵐さんの曲をウォークマンに入れて聴いたり(現在の彼の流行りはDon't You Get Itらしい)、ダンスの授業でZero-G完コピしてみたり、部活のカラオケでチャンカパーナを歌う等です。女子が多い部活でその選曲大丈夫か?

 

ちなみに一番好きな顔はタッキーだそうです。

 

そんな弟は絶賛JUMPちゃんにお熱中の私に影響を受けて、JUMPちゃんに興味を持ち始めました。
元々色んな音楽番組を一緒に見てたので、ウィークエンダーは好きな曲だったみたいです。

 

私がJUMPing CARnivalをエンドレスリピートしていたせいでビバナイを覚え、今では一緒にC&Rやってくれるようになりましたやったね!
ただ絶対エースと下の名前が一緒のためそこのC&Rは恥ずかしがってやってくれないんですよね……教育が足りないかな……←

 

さてそんな現役男子高校生が各メンバーに思っていることを聞いてみました。

 

山田涼介

弟曰く「歌もうまいしダンスもキレキレ、顔もすごくかっこいい。かっこよすぎて腹立つ」
バラエティで暴言吐いてる姿を見ているせいか、カインとアベルを見ながら「この顔でこの役はずるくね?えっなんでこんないい人役やってんの、非の打ちどころがなくて腹立つんだけど……本人は口悪い癖に……」と嘆いております。なんだかんだ言いながら毎週欠かさず見てるよ!ちなみに一番お気に入りの暴言は、山田くんが女装した有岡くんに言い放った「痩せろブス!」

顔だけならJUMPで一番好きとのこと。そりゃあお前一番好きな顔タッキーだもんな。

 

八乙女光

一番好きなのは光くんみたいです。
長期休み中ヒルナンデスを毎日見ていたせいもあるんでしょうが、バラエティ番組で面白いところがポイント高いとのこと。
とにかく光くんのラップが好きらしく、ラップがある曲をよく聴いてます。UNIONかっこいい。面白いしかっこいいし歌もラップもうまいのずるいよね、って言ってました。「八乙女は山田みたいに腹は立たない」だそうです。
あと、女装を見て「かわいい、クオリティが高すぎる」と絶賛してました。

 

有岡大貴

「有岡ァ!」「これだから有岡は」「有岡腹立つ」と、ヒルナンデスでのポンコツキャライメージのせいかすごく当たりが強いです。そのくせ有岡くんのラップ(特にウィークエンダー)は好きらしく「有岡のこと好きじゃないけどラップは好きなんだよ……むかつくわ……」とただのツンデレ反応を示します。

あまりに当たりが強いので有岡くんのこと嫌いなの?と聞くと「いや別に嫌いとは言ってない」と返してくる。これただのツンデレだわ。男子高校生からこんな典型的なツンデレ反応を引き出すなんて流石JUMPのリア恋枠……!

 

伊野尾慧

弟曰く「自分のことかわいいと思ってるよな、かわいい~って言われるような歌い方してるもん」

かわいいことは認めているらしい。髪を切った時私が「伊野尾くん滅茶苦茶イケメンになったよね!?!?」と言うと困惑した顔で「伊野尾はかっこよくはないだろ……かわいいだろ……」って返されました。やっぱり伊野尾慧はかわいいんだねうん知ってた。

 

薮宏太

「歌が上手い、スタイルがよくてかっこいい。あと薮めっちゃ細くね?」わかりみしかない。UNIONを見せて薮のかっこよさを布教しようとしたら「薮かっこいいのはわかりきってるから」と言われまして、さすがお前は私の弟だ。

こんな感じで弟はすぐ薮のかっこよさをわかってくれたんですけど、櫻井担の母だけはまだわかってくれないんですよね。どうやって布教したらいいですか薮担の皆様~(話が逸れた)

 

高木雄也

いたジャンで「反応がオネエ」といじられているのが面白いらしい。あと18禁チョコの件がお気に入りだそうです。fantastic timeを見ながら「高木センターって珍しいね」と言っていたので本職のところもちゃんと見ている模様。

 

知念侑李

「知念はかわいいっていうかかっこいいと思う」という興味深いお言葉をいただきました。知念=かわいいが当然というか知念はかわいいかわいいJUMPの姫だと思っていた私からするとわりと衝撃的だった。やっぱりダンスがかっこいいみたいです。ただほかのメンバーが甘やかす気持ちはわかるとのこと。甘え上手というか、ああいう感じの後輩いたらめちゃめちゃかわいがるわーって言ってました。

 

中島裕翔

弱くても勝てますのイメージが強いらしく「元野球部的にあの素振りはいただけない」とのこと。お前そこはドラマなんだからさぁ……。逆にそれ以外はあんまり印象がないらしく、すらっとしててイケメンだよねーくらいしか思ってないらしい。何故なのか。私の布教不足なのか。そうなのか。今度から10代の頃の動画を織り交ぜながら布教していきたいと思います。

 

岡本圭人
「『Sorry,Jun.』の人でしょ?」合ってるけど!合ってるけども!それだけか!?!?

英語ペラペラで山田くんに色々言われてるイメージはあるらしいです。ビバナイの圭人コールは付き合ってくれるのに……。布教不足を痛感しております。

 

 

 

ちょっと偏りを感じますが、私みたいなジャニオタとは違う視点で見てて面白いな~と思いました。

JUMPはメンバーでわちゃわちゃしてる感じとか、くだらない下ネタで盛り上がったりするところが見てて面白いみたいです。弟は「昼休みの男子高校生のノリ」と形容していましたけど、現役男子高校生が言うと説得力が違いますね。やっぱり18禁チョコの件が一番好きなんだってさ!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

月曜にアユハピ参戦が決まっているため今からそわそわが止まらないひめりのみでした!