ひめりの実が生るところ

うっかりジャニーズ沼に沈んでしまったオタクの覚え書き

自担が退所する

こんな日、一生来ないでほしかった。

 

2018年11月30日。

 

ジャニショかららぶの写真が消えた、というツイートを見たのは、少クラが始まる少し前のこと。

ついにか、という気持ちと、いやそんな馬鹿な、という気持ちがごちゃごちゃになって。でもとりあえず今日はBeast初お披露目だから、と一旦ツイートを記憶から消し去りました。

 

少クラが終わったら局動画を見よう。

そう思って開いた情報局ページ。

トップに「Love-tuneに関するお知らせ」が出ていました。

スクロールしたららぶの名前が消えていて。ページも消えていて。

お知らせの内容は、メンバー全員の退所。

嘘だよね。そうだよね。そうだと言ってよ。

TLに戻ったけど誰もこのことは言っていなくて。私のページにだけ表示されてるバグなんじゃないかと疑った。そんなわけないのにね。

徐々にTLでもらぶの話をする人が増えて。ああ、本当なんだな、ってそこでやっと理解しました。

そこからはよく覚えていなくて。思い付くままにツイートして、TLを更新しまくりました。ずっとツイッターに張り付いていました。ひとりでいるのが不安で、行儀が悪いのはわかっているけどご飯を食べている間もTLを更新し続けてました。

暫くして、eighterの友人から連絡が来ました。私のことを気遣って電話もしてくれました。

「らぶ、みんな辞めちゃうんだって」

口に出したらもうどうしようもなくなって、涙が溢れてきて、何も言えなくなってしまって。悲しくて寂しくて、自分の感情が抑えきれなくなりました。友人は私の支離滅裂な話をずっと聞いてくれて、気付いたら日付が変わっていました。ああ、Love-tuneはなくなってしまったんだな。そう思ったけど実感がなくて、なんだかよくわからない気持ちでした。

電話を切ってからTLを見たら、らぶの話で埋め尽くされていて。愛されてるな、やっぱりどうしようもなく好きだな。そう思ったらまた涙が溢れてきて、お風呂の中で暫く泣いていました。

 

私はLove-tuneが好きです。

環境が変わっても、7人が幸せにいれるなら応援したいと思います。

7人が一緒なら、また私たちの前に現れてくれると信じています。

自然と、このまま終わるわけないだろ、だってあのLove-tuneだぞ、と思っています。

だからこれは終わりじゃなくて、始まりなんだ。前だけを見よう。

本気でそう思ってます。

 

でも。

 

私が好きになったのは、ジャニーズJr.のLove-tuneで。Love-tune安井謙太郎で。

ジャニーズなのにジャニーズらしくなくて、でもそれが逆にジャニーズらしくて。最初にLove-tuneを知ったとき、歌もダンスもバンドもなんて滅茶苦茶だ、と思ったけど、それをする7人が本当にかっこよくて。

少クラでたまたま見た「MOON」。

和装で、殺陣もあって、楽器もやって、滅茶苦茶だけどすごくすごく好きな演出だった。録画をして何回も見た。何度も繰り返し見ているうちに、全員の名前を覚えた。彼らのコンサートに行きたいと思った。湾岸もZeppも島も全滅した。横アリのJr.祭りは単独公演は外れてしまった。でも友人のお陰でオーラスに入ることができて、そこで念願のCALLを聞くことができた。象も聞けた。supermanも。

好きだな、と思った。もっともっと彼らを見たいと思った。なのにこれを境にらぶは仕事がなくなって、嫌な噂が流れるようになった。少クラにも出なくなった。雑誌からもいなくなった。ニート3関連の雑誌にLove-tune表記を見つけては喜んで、らぶはいるよ、ちゃんといるよ、って自分を奮い立たせた。

 

私はDDです。

ジャニーズの色んなグループの人たちが、他のグループの人たちと交流して、絡んでいるのを見るのが本当に好きなんです。

HiHi Jetsが安井くんの服のお下がりをもらって「いい匂い!」って喜んでる話とか。

萩谷くんがゆとみずにご飯を奢った話とか。

そういう話がすごく好きで。

だからもうそれが見られなくなってしまうのが、本当に本当に悲しい。

 

大して長い間追っていたわけでもない、他にも担当がいるような奴がなに言ってんだよって話ですよね。

すみません。でも私はLove-tuneが本当に好きなんです。

 

Love-tune

私はもっともっとあなたたちを見たいです。ステージに立つあなたたちが見たいです。ダンスを踊って、楽器もやって、時には演技もして、そういう姿が見たいです。

7人一緒ってことは、期待していいんだよね。

 

 

安井謙太郎くん。

これからもずっとずっと、私の自担です。大好きです。