ひめりの実が生るところ

うっかりジャニーズ沼に沈んでしまったオタクの覚え書き

伊野尾担に櫻井担二宮担が多い理由を考えてみた

お久しぶりです。レポートと試験地獄からなんとか生き延びたひめりのみです。

 

今回もタイトル通りの内容ですよ~。

最近嵐担出のJUMP担が増えてますよね。そういう私もその一人なんですけど!

で、その中でも伊野尾担に落ち着いた人って櫻井担の人二宮担の人が多いなーと思いまして。というか周りにそういう人が多いんですよね。まあそんな私も櫻井担の伊野尾担なんですけどね!

 

ということで何故伊野尾担になった人に櫻井担と二宮担が多いのか、ということを私なりに考えてみたいと思います!個人的な考察なのでそこのところよろしくお願いしますね!もし伊野尾担にしたい櫻井担二宮担が周りにいらっしゃったら沼に陥れる参考にでもしてください!逆もまた然り!皆もレッツ伊野尾慧沼!!!

 

さて。

まず私は翔さんと伊野尾くんは外見の共通点ニノと伊野尾くんは内面の共通点があるんじゃないかと思ってます。

ということで早速翔さんと伊野尾くんの共通点を挙げてみましょう!

  • 顔が似てる
  • 頭の回転が速い大卒
  • 運動が苦手キャラ
  • グループでも年上組
  • できる子なのにポンコツを発揮する

どちらかというとスペックが似てるって感じですよね。その上顔も似てるという。

特に黒髪時代の伊野尾くんって25,6くらいの翔さんそっくりですよね。輪郭と目元と口元が似てるんだろうなと思うんですけど、きのこな伊野尾くんだとあまり似てるって思わないので髪型の影響って大きいんだな~。

最初伊野尾担になったときに「翔さんとジャンルが違う子を好きになってしまった」とか思ってたんですけど、全然そんなことなかった。顔どころかスペックも似てるんですもん。アイドル活動と学業を両立してたところも同じですし、運動あんまり得意じゃないキャラも同じですよね!得意じゃないキャラだけど普通に運動できるところも……そういうところが好きです。全然できなくないじゃん!!!やったら普通にできるじゃん!!!さてはビジネスだな!?!?とか叫びたくなるところ。そういうとこがね、大好き……

あとグループでも年上組(山とBEST)ですしね。あんまり翔さんがお兄ちゃん属性発揮させることないですけど。伊野尾くんが裕翔にお兄ちゃん発揮するのが死ぬほど好きです。やればたいていのことはできるのに空気を読んでポンコツになるところとかも似てますよね。ポンコツ発揮する二人が愛おしくてたまりません。メンバーからの愛のあるツッコミいつもありがとう。

ちょっと話が逸れた感ありますけど、こうやって挙げてみるとやっぱり外見(容姿・スペック)に共通点がありますよね。このポイントのどれか(複数)をきっかけに櫻井担になった人は伊野尾担になりやすいのかなーなんて。ちなみに私は翔さんも伊野尾くんも「顔が好き」から入りました。そこから頭の良さと運動苦手キャラ(できないとは言ってない)で沼入りですね。ほかの要素ももちろんありますけど、簡易化するとこんな感じでしょうか。

 

 

 

次はニノと伊野尾くんの共通点を挙げてみます。

  • 年上の男性に好かれる
  • かわいい系・庇護欲を掻き立てる系
  • 自分のことはあまり話さない
  • 外面を気にしない
  • 毒を吐く、失礼芸

 こう挙げてみると、やっぱり内面というかキャラが近い感じがします。うーん、キャラが近いはちょっと違うのかな。属性?

二人ともかわいい系の見た目な上どこか「守ってあげなきゃ」と思わせるんでしょう、年上の男性に好かれる傾向がありますよね。特にニノに関しては錦戸くんとかマルとかのパターンがあるのであんまり歳は関係ないかな。二人とも仕事で関わった男性陣を虜にしていってるイメージです。

そして二人ともあまり自分のことを話さない気がします。何かにつけて相葉さんの話をするニノもそうだし、自分のことを話すよりも他の人に話を振ることが多い伊野尾くんもそう。それにあんまり外面を気にしないというか、何言われても動じないというかキャラがぶれないところ。

あと、二人とも毒吐くことがあるし先輩(年上)への失礼芸(ちょっと失礼なこと言う→突っ込まれて笑いになる)もしますよね。そういうところが面白いし、見た目とのギャップが好きです。こういうところ好きなの私だけじゃないと思う……多分!

と、こんな感じでやっぱり見た目というより内面ないし属性が似てるんじゃないかなーと私は思います。かわいい見た目と内面のギャップ、それこそ小悪魔感にやられた人が二宮担伊野尾担ラインなのかなーと。でも私ニノ大好きでも担当ではないので、二宮担と感覚違うかもしれないですけど……あくまで箱推し寄り櫻井担の印象ですご了承下さい。

 

 

 

ざっと書き出してみましたがどうでしょうか。こうやってみるとやっぱり翔さんニノと伊野尾くんはちょっと似てるなーと感じました。二人とも似てるポイントは全然違ってますけど。そのポイントが好きで担当になってる櫻井担二宮担は伊野尾くんに沼りやすい傾向があるのかなーというのが私の出した結論、ということで。

 

 

まとまりなく何が言いたいかよくわからない文章になってしまいました←

すみません。ここまで読んでくださりありがとうございました!今度は自分の担当についての比較考察記事でも書こうかなーと思っているところです。

 

では、めざましのあいいのリピートが止まらないひめりのみでした!